忍者ブログ

MARINE BLUE CLUB

日頃、考えたことを気の向くままに書いてみます。世間のニュースや自分のこと、彼女のこと。ふたりのこと。恋愛。心と身体。健康。愛とSEX。好きなクルマやスポーツ。そして音楽。

<< | 2024/05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

リンク

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休日出勤

土曜日だと言うのに会社にいます。
誰もいない事務所でパソコンたたいてるよ。
電話がないから、報告書を作るのははかどるけど。
この調子じゃ明日も出勤しないとならないかも・・・。






土日とか銀行が休みのときに
どうしても現金が必要になることがあるよね。
そんなときは無理に自分の口座から
下ろして手数料を取られるより、
カードで借りてすぐに返す方が遥かに安くつくよ。
たまに俺も利用する裏技。
こんなカードを1枚くらい持っていても損はないね。
PR

セ・リーグ開幕

残念。
阪神、負けてしまいました。
先発の下柳もがんばっていたのにね。
長いペナントレースはまだ始まったばかり。
がんばれ!阪神タイガース!




桜 Ⅱ

東京ではもう桜が咲いてるらしい。
九州ではまだほとんど咲いていない。
今年は遅いとは思ったけど、東京より遅いとは。
近所に桜並木もまだつぼみが膨らみかけたばかりだ。
桜の花を見ると春って感じがする。
咲いてもすぐに散ってしまうが、
そのはかなさが日本人の心に合うのだろう。


プジョー207

プジョー207。
ひさしぶりに、あっいいなって思えるクルマを見つけた。
個人的にはクーペやスポーツタイプが好きなのだが、
最近、この手のクルマにあまり好みのものがない。
ライトウェイト・スポーツ。
これが理想だが、最近のクルマのでかいこと、重いこと。
1.5トンの車重を280馬力で
ころがすなんてのは趣味にあわない。
1000kgちょっとの重さなら
パワーは半分でもエンジン回してやれば十分走れる。
買うかどうかは別にして、本物を早く見てみたいな。

http://peugeot207.seesaa.net/article/29573055.html

魔改造者

フィギュアを自分の思い通りに
改造してしまう達人のことを
魔改造者(マカイザー)って言うらしい。
初めて知ったよ。
その道の第一人者っていうのは
どんな道でもすごいもんがあるね。
俺にはまねできないな。


くちこみカフェ「○○さんのお買い物日記」

フィギュア

近所に新しいショップができたのでのぞいてきた。
オープンしたばかりで、
看板を見ても何屋なのかよくわからない。
けっこうたくさんの人でにぎわっているようだ。
かなり大きな古本屋かな、と思いながら
入ってみるといろんなものが売ってる中古屋さんだ。
古本はないが、CDやDVD、ゲームソフト、古着や靴、
その他にもフィギュアやカードなどが目についた。
俺はフィギュアは全然、興味がなかったのだが、
よくみるとかなり精巧に作られているのに感動して、
つい小さなガンダムのフィギュア(中古)を買ってしまった。
芸能人でもフィギュアマニアで
すごい数集めている人たちもいるが、
その気持ちが少しだけわかったような気がした



パリーグ開幕

球春。パリーグ開幕。
われらが福岡ソフトバンク ホークスは
ヤフードームでオリックスを迎え討つ。
先発投手はエース斎藤和巳。
今年は小久保も復帰した。
投手陣はあいかわらず充実している。
また、多村も加わり打線にも期待できそうだ。
今年こそパリーグ制覇。そして日本一を。
チャンピオンフラッグをわれらの手に!

もうすぐプレーボールだ。
がんばれ!福岡ソフトバンク ホークス!


臨界事故

最近のニュースで知ったのだが、
原発の臨界事故はそれほど珍しいものではないらしい。
臨界事故と言えば’99年の東海村が有名だが、
これほど頻繁に起こっているものだったとは。

今ある原発を解体しろとは言わないが、
これ以上、簡単に造らない方がいいと思う。
チェルノブイリになってからでは遅い。


【ジョイフレンド】
フリーメールアドレスで無料エントリー!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Toshi
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
酒、野球、サッカー、クルマ
自己紹介:
日本の南の端で会社員してます。
お酒とクーペと彼女を愛する男性です。
リンク

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]